Loading

NEWS

【現地の運営・統括スタッフ募集!★インドでのフリースクール運営】

2008年🇮🇳インドのバラナシで始まった、家庭の経済状況により、学校に通えない子どもたちへの無料教育提供。
インドのバラナシの対岸に位置するスクールで、またとないレアなインドのフリースクール運営を統括してくれるスタッフを募集しています。
応募はこちらから

この村のとっても人懐っこい子どもたち・大人たちに囲まれ、ここでしか体験できない、かけがえのない時間。子どもたちの日々の成長が見られ、逆にその子たちから学ぶことも沢山あります。

さらに、インドのバラナシは観光地でも有名!
歴史ある寺院や、聖なるガンジス川もあり、そこで毎日行われるお祈りも見放題!🚣‍♀️
インドの伝統や食文化、宗教などもリアルに肌で感じられます!🍛

現在、日本人スタッフ1名がいますが、2人のインド人先生たち、ボランティアで来校する方々、東京事務局スタッフのサポート、運営自体は大変なこともありますが、みんなで一緒に切磋琢磨し活動できます!
14年目となった今、インドで一緒に活動をしてくれる、現地駐在スタッフを大・大・大募集します!!

インドでのリアルな教育現場の運営に興味がある方、インドが好きな方、一緒に運営しましょう!
本気の方、待ってます!

【インドスタッフ募集内容】
★就業場所:インド共和国・バラナシ
※現地滞在可能な方を優遇しますが、最低月に数回現場に行ける方でのリモート就業も検討します。

★業務内容:
・スクールの現場マネージメント(インド人教員の監督、現地活動の運営全般)
・事務作業(ワード・エクセル・ドキュメントやスプレッドシート操作が出来る方優遇)※パソコン必須
・東京事務局との事務作業のやりとり(助成金申請や交流企画の協働作業等)
・日本人ボランティアの対応や弊団体スタディーツアーのアテンドや企画など
・書類の作成や行政とのやりとり

★基本給:応相談
※勤務体系(フルタイムやパートタイム)、能力、経験により変わります
※国際線代・ビザ代・滞在費・活動場所までの交通費は別途支給
※試用期間は滞在費のみ支給

★契約期間:可能であれば2022年内に渡印し、2年以上滞在可能な方

★試用期間:3ヶ月〜(能力によって延長する場合があります)

★就業時間:基本10:00〜18:00(時差があるため、イレギュラー有り)

★休日:日曜・祝日(インド暦)

こんな方募集!!!
・今年中、もしくは来年初旬に渡印が可能な方優遇✈️
・インドが好きな方、興味がある方🇮🇳
・子ども、人と接するのが好きな方👦👧
・責任感のある方、主体的に行動する方💪
・社会人経験者優遇/新卒応相談
・英語が喋れる方(日常会話程度)
※喋れない方でも年始までに頑張ってくれる方であれば、大丈夫です
・国際協力や途上国の教育に関心がある方

☆マザーベイビースクールの子どもたち☆

 

☆現スタッフひろよが歯磨き指導中&インド独立記念日☆

 

☆バラナシの有名なガンジス川&毎日行われるヒンドゥー教のお祈り☆

 

応募はこちらから
※条件に合う方が見つかり次第募集は終了いたします。

☆現・現地スタッフひろよからのメッセージ☆
ナマステ!私は現地駐在スタッフをはじめて、早12年目に突入しました。
「インドで12年も、すごい!」とよく言われますが、本当にあっと言う間です!笑
私が来た時、2歳だった子はもう14歳になり、抱っこをせがんできていたのが懐かしいです。

国や文化が日本とは全く異なるインド。色々と大変なことも多いですが、子どもたちの笑顔を毎日見るたびに、そんなことは吹っ飛びます。
親御さんから「子どもが中学のクラスで1番だったんだよ!」と、涙を流して言われた時には、私も本当に嬉しかったです!

貧困の家庭に生まれたことは誰にも変えられないけど、その子たちが学ぶ環境を作ることはできる。
この12年、私は子どもたちから沢山のことを学び、笑い、毎日が怒涛のように過ぎました。
日本で生まれたからこそ、教育を受けられないのが当たり前な子どもたちの環境を変えたいと思えたこと。
私がここで生まれていたら、子どもたちと同じように、それが当たり前なことで何の疑問も持たなかったと思います。
「知る」ことは色々な世界が広がる。
学校に部活だけをやりに行っていた私は、授業中はほとんど寝ていました…いつも赤点で追試。勉強が嫌いでした。笑
こんなにも学校で楽しそうに学ぶ子どもたちを見ていて、私にできることがあるならいれるだけここにいようと決めました。
子どもたちも村の大人たちも、家族同然の関係。
こんなに大好きな場所ができて、ありがとうの気持ちしかありません!

PAGE TOP