いつも応援ありがとうございます!!

オンザロードでは沢山の人に支えられ、現在、宮城県の国内復興支援、インドの国際教育支援、国内外の子どもたちへの国際交流、そして世界での就職・自立支援プロジェクト「ワールド・ドリーム・スクール」も始動しております!

皆様からの継続的なご寄付が安定した活動につながり、団体の活動源になっております。
多大なるお力添えを誠にありがとうございます!

あれから12年。
宮城での復興活動も微力ながら継続しており、もっともっと沢山の方々に東北の魅力を知っていって欲しいと考えています。

まずは、石巻に遊びに来てください!

*****東日本大震災復興支援 宮城県石巻市*****

◎宮城県複合復興施設プロジェクト

場所は、宮城県石巻市の渡波地区。津波が押し寄せ、何もなくなってしまった渡波に、今度は人が押し寄せてくる津波にしたい。そんな想いから2015年3月、石巻の魅力を体験 & 発信することができる施設を建設しました。

今、さらに生まれ変わり、新しいゲストハウスとしてパワーアップして営業してます。

◎「Active life -YADO-」

現在、環境活動も行っているゲストハウス「Active life -YADO-」として運営されています。
石巻を訪れる外の人と地元の人を、繋げるゲストハウスの営業を行なっています。

ダイビングやSUPなど「人と人、人と自然をつなぐ場所に」というスローガンのもと、海辺のゴミ拾いなども定期的に行いながら、社会貢献活動から自然での遊びまで、幅広い活動をしています。

是非、石巻にお越しの際はご宿泊くださいね。
詳細はこちらより→https://www.activelifelab.co

「人と人、人と自然をつなぐ場所に」Active life -YADO-
*****トルコ・シリア大地震 緊急支援*****

2023年2月、トルコ・シリア大地震緊急支援も開始しました。
オンザロードが就職・自立支援でITクラスを行ってきたシリアへ、現地団体 NGO Education Without Bordersと連携し、緊急物資支援(テント、約2週間分の食料品、防寒具など)を開始。

すでにメディアからの情報が少なくなってきている中、現地ではまだまだ支援を必要としています。

引き続き、継続的なご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
https://wds.world/syria-earthquake

現地での支援活動状況