プロジェクト 今、必要なこと

 

問題解決に今、必要なこと

splitter

needs

63% 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人

成人の総識字率(インド)

世界を動かす1人1人の力

The heart which is from each person for make the world

世界には、階級制度や差別など、様々な要因により貧困の中に暮らす人々がいます。
貧しい家庭に生まれたこどもたちは学校に行けずに毎日働き、
学校に行けないので文字の読み書きができない子供たちは、学ぶ機会をえられないまま、
どうしたらよいか分からずにその環境の中で生きてゆくしかありません。

階級制度や差別といった、社会の環境を激変させることは出来ませんが、少しずつ、新しい世界を創ってゆくことは可能です。
それはやはり世界の子供たち自身の活力にかかっています。
子供たちが ”自分たちで何かを創りだしていく” というスタイルを感じとり、自ら学んでゆけば、自ずと世界は創られてゆきます。

子供たちは力強い瞳と活力を持っています。
その活力がどう使われるかは、子供たち自身にかかっていますが、その環境を創りだすのは今の経済社会に暮らしている私たち1人1人です。

子供たちが学べる環境、イキイキとできる環境を創るには私たち1人1人の認識と力が必要です。
東日本大震災からの復興にも同じことが言えます。想像を絶する自然災害の脅威に会い、家財を失い、家族をも失った人々が自ら新しい生活を創りだしてゆくために、私たち1人1人の手助けが必要です。

復興支援プロジェクトを見る

line

project

仮設住宅など地域コミュニティー
大手企業と連携した経済復興のサポート
明るく元気になるプロジェクト進行中

支援をしたい

line

support

直接現地へ行けなくとも出来る寄付支援
直接現地でボランティアする支援
支援に関するお問い合せも受け付けております

インドの学校レポートを見る

line

report