Loading

BLOG

学校が再開しました!

ナマステ!
去年からのコロナ影響で、約1年間休校していた学校が、3月1日より再開しました!
インドでの感染者数も、ピークで1日10万人いましたが、今は減少し、1日2万人程に減っています。
更にワクチン接種も開始していて、街は以前と変わらない賑わいを見せています。

休校中、田舎へ帰省していた子もいますが、家庭学習をしながら、再開を待っていたようです!
心配していた子どもたちとその家族への感染はなく、一安心でした。

学校では、マスク着用、手洗いと消毒液で感染予防対策をしています!

【最年長になった新5年生の子どもたち★】

約1年間の休校中に、卒業となった5年生は、公立の中学校へ進学。
1年間の遅れをそれぞれの学校で補填しながらなので、オンライン授業をできていなかった子どもたちは、大変な学年となります。
MBSも、オンライン環境がない子どもたちばかりだったので、家庭学習措置をとりましたが、これから先生たちと一緒に、
1年間の遅れを取り戻しながらの授業を実施していきます!!!

【新4年生の子どもたち☆】

なにはともあれ、ステイホームでうずうずしていた子どもたちは、学校再開でお友だちと会えたことが嬉しそうでした!
まだまだコロナ終息とはなっていませんが、世界中でワクチン接種が行われ、また皆さんがインドへ来られる日が来るのを、
子どもたちと一緒に楽しみに待っています!

新年のご挨拶とご報告★

World Dream Schoolサイトオープン!!

関連記事

  1. オンザロード主催☆インドスタディーツアーが帰ってきた!!!

    2023.01.31
  2. 第21回☆スタディーツアー

    2020.01.15
  3. インドのスクール運営🇮🇳現地ボランティアスタッフ募集

    2023.11.29
  4. 新学期が始まりました☆

    2019.07.19
  5. 次回よりブログはこちらから更新します!

    2019.07.18
  6. ブックオフの新しい形のクラウドファンディング「キモチと。」に新規参加しました!

    2023.06.07
PAGE TOP