Loading

BLOG

北インドはこんな所!

ナマステ〜☆
今回は、北インドのメイン都市
(オンザロードのスタディーツアーで周遊する都市)のご紹介〜!

まずは……

【インド共和国について】
29の州と7つの連邦直轄領でなりたっているインド共和国。
世界第2位の人口がいるインドは、面積も世界7位と広い国です。
公用語はヒンディー語と英語。首都はデリー、大都市はムンバイ。
人口の8割がヒンディー教徒で、未だにカースト制度が根強く残り、
その影響は大きく貧困格差の激しい国の1つ。

そして……

【周遊都市情報】
☆デリー☆
インドの首都。人口は約1,226万人。
ニューデリーとオールドデリーの2つのエリアがあり、
歴史的建造物も多く、有名観光地として発展しています。
海外企業も多くあり、他国の駐在員も多く住んでいます。
ここでは、歴史的建造物の観光をしながら、インドの歴史を知ってもらいます!

【路上には、定番の飲み物チャイ屋さんが沢山!】

☆アーグラー☆
言わずと知れた、世界遺産〝タージマハール〟。
8割がヒンドゥー教徒のインドですが、
タージマハールはイスラム帝国王が建てた、最大で最愛の妻のお墓。
ここでは、タージマハールを観光しながら、インドの宗教などについて知ってもらいます!

【圧巻のタージマハールは、インドに来たら見るべき!】

☆バラナシ☆
このツアーメイン都市のバラナシ。
ヒンドゥー教の聖地として、ガンジス川沿いには多くのガートが連なり、
建物も古い趣のまま、まるで時間が止まったような街です。
シルク生産地であり、インド人女性が来ているサリーを買うならバラナシで!
と言われるくらい、サリーのお店が沢山あります。
ここでは、ガンジス川でのヒンドゥー教のお祈りや火葬場見学を通して非日常を味わえ、
更にマザーベイビースクールの子どもたちや家族との交流による、
貧困地域の現状も知ってもらい、「世界の現状」「あなたに出来ること」を知り、
考えるきっかけにしてもらいます!

【お祈りをしながらガンジス川にお花を流します。】

インドは広い!
短期間なら、北インドを手始めに回るのがおススメです。
是非、オンザロードツアーで一緒に満喫しましょう♬

★共和国記念日★

インドでの新型コロナウイルス影響

関連記事

  1. 第21回☆スタディーツアー

    2020.01.15
  2. 衛生環境改善に向けて〜①〜

    2020.07.19
  3. 【ご報告】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う活動への影響に関して

    2020.04.15
  4. 爆弾報告!!!

    2019.11.02
  5. 新学期が始まりました☆

    2019.07.19
  6. コロナ休校から時間短縮での学校再開!!!

    2021.10.01
PAGE TOP