Loading

BLOG

★共和国記念日★

1950年1月26日に、インド憲法が発布され共和国となった日。
インドの3祝日の1つ。
この日は、インド各地で沢山の催し物や軍隊によるパレードなどが行われる。
各学校でも、国歌斉唱・国旗掲揚から始まり、生徒たちによるダンスや歌の披露をする。

【国歌斉唱♪】

マザーベイビースクールでも、毎年屋上で祝い、子どもたちはこの日のためにダンスや歌を練習し、女子はお色直しばり着替え、勝負服でダンスを披露。笑
可愛いらしいダンサーとシンガーが沢山います。
この日は、普段休みがちな子どもや誰だろう?と思う子(まだ小さい弟や妹)もいて、かなりの大人数になる日。

【少しお化粧もしてダンスを披露するスリスティ♡】
【ソミヤも勝負服に着替えて☆】
【男子で1番ダンスが上手なワンス★】
【2年生のニキールも、頑張りました!】

皆の発表が終わったら、先生からのお言葉を頂きます。最後に、皆が待ちに待っていたサモサ(インドの揚物)とお菓子を配布。これを目当てに来る子も多い…かな。笑
とにもかくにも、インド人は愛国心が強く、インドが1番と思っている。
祝い事や宗教事はとても大事にします。

今年も無事に祝えて良かったです!

【顔にシールを貼って登校したアキール♬】

第21回☆スタディーツアー

北インドはこんな所!

関連記事

  1. オンザロード主催☆第19回スタディーツアー!

    2019.08.28
  2. オンザロード主催☆第20回スタディーツアー!

    2019.09.22
  3. 学校が再開しました!

    2021.03.18
  4. 爆弾報告!!!

    2019.11.02
  5. 新学期が始まりました☆

    2019.07.19
  6. インド不思議体験!ガンジス川の街で現地12年のスタッフと巡るスタディーツアー

    2022.04.13
PAGE TOP